バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトンのタイムシェア、本当の価値はハンドタオル1枚分?ヒルトングランドバケーションクラブへの道(番外編)

"タイムシェアは、世間知らずの日本人が買うものだよ。" 帰国後、程なくして耳に入ったセリフ。 解約こそしたものの、一度手を出した身としては気になる発言。。。 営業のYさんは、日本人オーナーの数が5万組を超えたと言っていました。 私はともかく、そん…

タイムシェア説明会、契約して即後悔します。解約方法、キャンセルは可能?ヒルトングランドバケーションクラブへの道その3

申し込みをした翌日、目を覚まして真っ先に思いました。 やっぱりキャンセルしよう。 申し込み後の重要事項の説明で、クーリングオフという言葉を聞き逃しませんでした。 書類の中に用紙が入っているはず。 ホッチキス止めされた書類の最後のページに、それ…

タイムシェア説明会、申し込むまで帰さないつもりですか?ヒルトングランドバケーションクラブへの道その2

内覧が終わり、監獄へ戻されます(笑) この時点でお約束の90分は過ぎているため、本当に説明だけの所要時間を示しています。 ここからじっくりとヒルトンホテルの素晴らしさを聞かされます。 創業者コンラッド・ヒルトンの武勇伝、ヒルトンハワイアンビレッ…

タイムシェア説明会、軽い気持ちで行ってみたら。。。ヒルトングランドバケーションクラブへの道その1

アラモアナショッピングセンターに、インフォメーションにしか見えないヒルトンバケーションクラブの営業ブースがあります。 どう見てもインフォメーションです。 日本語が話せる案内係だと思い、アラモアナのショップやレストランの場所を尋ねると、自然な…