バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

タイムシェア説明会、軽い気持ちで行ってみたら。。。ヒルトングランドバケーションクラブへの道その1

アラモアナショッピングセンターに、インフォメーションにしか見えないヒルトンバケーションクラブの営業ブースがあります。

どう見てもインフォメーションです。

日本語が話せる案内係だと思い、アラモアナのショップやレストランの場所を尋ねると、自然な流れでタイムシェア説明会の勧誘をされます。

 

ギフトカードやフラショーのお食事券が貰えるので、参加だけでもしませんか?

 

このように勧誘してきます。

説明会の所要時間は90分。

そーねぇ、、、と迷っていると、

 

お申込みしなくても全く問題ありませんよ、お話聞くだけでOKですよ。

 

フラショーのパンフレットをチラつかされます。

もともと興味があったので、長期滞在のこのタイミングで参加してみることにしました。

 

後日、おむすびカフェのいやす夢(Musubi Cafe IYASUME)の前から専用バスに乗り込み、ヒルトンに向かいます。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102212009j:plain

タイムシェア説明会の会場から見下ろしたレインボータワーです。

この角度で、海とラグーンを一緒に見たのは初めてです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102211745j:plain

案内された、私たち一家を担当する女性営業マンのブースです。 

ここで簡単なアンケートを記入し、"見込み客"かどうかの判断をされます。

 

今思えば、この時点であまり乗り気な感じを出さないほうがいいです。

ロックオンされます。

 

この時点で、お話だけ聞くつもりで来たとはっきり伝えることで、お約束の90分コースです。

簡単な説明の後に、$100のギフトカードかお食事付きフラショーが選べます(時期によって異なります)。

内覧まで進むと90分では終わりません。

 

 

私は興味があったので、内覧をお願いすることにしました。

内覧は、新タワーの「ザ・グランド・アイランダー」で行われました。

出来たばかりのタワーです。

敷地の最後の空スペースに建ったらしく、ヒルトンハワイアンビレッジの最後のタイムシェア専用タワーだそうです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102214918j:plain

業務用エレベーター側から入ったロビーの様子です。

おぉー、

広い、閑散としてる、キレイ、の3拍子です。

 

エレベーターも最新式のタッチパネルです。

アリー、レインボー、タパタワーに泊った経験がありますが、改装と新築では比べ物になりませんね。。。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102220315j:plain

ザ・グランド・アイランダーのインフィニティプール です。(ガラス越しに撮ったので青いです。)

 

アイランダー宿泊者専用のプールで、ロッカールーム、シャワールーム、ジャグジー完備で使い勝手がいいです。

早めにホノルル入りした時は、チェックイン前にプールでのんびり過ごすのもいいかも。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221303j:plain

一番狭いお部屋から内覧です。それでも十分なサイズのL字型のキッチン。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221435j:plain

リビングの存在がいいですね。ホテルの客室との差を感じます。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221452j:plain

主寝室はシンプルです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221504j:plain

シャワールーム。当たり前だけど、新しくてきれいです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221520j:plain

トイレは嬉しいウォシュレット付き。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221544j:plain

広々とした洗面所。2ボウル、憧れます。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221620j:plain

2LDKのお部屋は廊下が長い。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221633j:plain

ゲストルーム仕様のツインのお部屋です。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221700j:plain

2LDKのダイニングキッチン。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221735j:plain

シンクは小さめ。

 

そして、私が一番興奮したのはこちらのお部屋↓

f:id:tokidoki_hawaii:20171102221752j:plain

窓が贅沢に設けられています。

朝起きて一番に目にするのが、広域のオーシャンビュー!!! 

この角部屋は最高です。

 

「両親と一緒ならこっちだよね。」

「あっちの部屋のほうが使いやすいかも。」

 

具体的なシュミレーションで、旦那様と盛り上がります。

こういった会話も女性営業マンは聞き逃しません。

どのお部屋のタイプを猛プッシュするか、内覧中も考えています。

 

一通り見終わり、説明会の彼女のブースに戻ります。

 

 

ここから先が、途方もなく長かった。。。(続く。)