バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

ハワイ 初めてAirbnbを利用した長期滞在 その2(実際のお部屋とサイトの画像に差はあるの?)

ティアラさんとエレベーターで23階まで上がり、お部屋の前に到着。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171029154704j:plain

なんともレトロなドアです。

特別捜査班が蹴破って入る『HAWAII FIVE-0』のシーンを連想させます。

ティアラさんに手渡された鍵もレトロ仕様でしたが、何より驚いたのが、鍵がない時の開錠方法。

 

、、、いや、ここに書くと誰でも入れるお部屋になってしまいます。

セキュリティ面がいきなり不安になった瞬間です( ̄▽ ̄;)

衝撃でしたよ。

※蹴破る方法ではありません。

 

 

部屋に入ると靴を脱ぐよう言われます。

日本みたいに靴を脱ぐ習慣がないため、玄関はありません。

ティアラさんのハウスルールですね。

靴箱も当然ないため、とりあえずラナイ(ベランダ)に靴を置きます。 

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171029153131j:plain

決め手の一つ、オーシャンビューです。

ホテルに泊まらないハワイ旅行は初めてなので、このくらいの贅沢は許されるはず。 

 

到着した日は薄っすら雲がかかっていましたが、晴天率が高いため、朝はこんな感じ↓  f:id:tokidoki_hawaii:20171029152907j:plain

うっ、眩しい。

ハイアットリージェンシー越しの海です(笑)

お部屋にいながらハワイを感じる瞬間ですね。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171029152832j:plain

リビングです。

ソファーベッドはいいブランドのものらしく、ティアラさんが自慢気でした。

旦那様が一人で利用しましたが、寝心地は良かったそうです。

  

f:id:tokidoki_hawaii:20171029152604j:plain

キッチンです。お部屋同様に、改装したばかりの新品です。

シンクや食器棚は写真に写っていませんが、左手にあります。立派です。

一番奥に見えるのが洗濯乾燥機。こちらも新品です。

この洗濯乾燥機、ヒルトンタイムシェアのお部屋にあるものと同じでした。

さすがティアラさん。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171029152626j:plain

寝室はAirbnb(エアビーアンドビー)の画像と全く同じ!!

少し疑っていました。。。

ベッドも見た目以上に大きいです。嫌な臭いもしません。

私と子供の寝室に決定しました。 

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171029152858j:plain

寝室のクローゼットには、ビーチで楽しむものがいっぱい。

持ってきた浮き輪は一度も出番がなく終わりました。

ビーチ用折り畳みチェアも2台準備されていて、海に行くときは大活躍でした。

 

一通りお部屋の案内が終わると、ティアラさんにお部屋の外に連れ出されます。

ダストシューターの場所、ゴミの捨て方、プール、サウナ、バーベキューコーナー、丁寧に教えてもらいました。

 

何かあったらメールして、そう言い残して彼女は帰っていきました。 

 

 

部屋に戻って一息。

 

うん、やっぱりいい。

 

今までの、35㎡程のホテルの部屋に比べると、やっぱり広い。

1LDK、60㎡弱くらいかな?

スーツケースを広げても散らかった感じがせず、窓が大きくて開放的だ。

そして何より清潔だ。

 

Airbnbのサイトで見た写真と同じ印象。

 

「小うるさい貴方にAirbnbは無理」

と、言い放った友人の顔を思い出した。"小うるさい"は否定できないが、大満足だ。

 

我が家初のバケーションレンタルは、まずまずのスタートを切った。

でも、実際に滞在した20日間は決して短くない。

いろんな出来事があり、最終日に改めて感じるAirbnbの評価がある。。。(続く。)