バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

Amazon、楽天、ネットショップで稼ぐのは意外に難しくない。

長女を産んで思いました。

このままの生活で、子どもの頃に思い描いていた人生を歩めるか、、、

「無理だ」って。

朝9時に出社し夜9時に帰る毎日、育休開けたってきっと何も変わらない。

当時私が働いていたのは、ブラックな素質を兼ね備えた会社でした。

なので、思い切って起業することにしました。

なぜか夫婦揃って仕事を辞めました。今思えば、かなり思い切った決断だったのでは。。。

2009年、0歳の娘を抱え、人生の岐路に立ちました。

 

すぐに目標を決めました。

ネットショップをやろう!!って。

当時の私は全くパソコンができなかったので猛勉強しました。

その時に始めた楽天市場と、そのあとに出会うAmazonで私の人生が大きく変わりました。

仕事内容はもちろんですが、収入、家、生活スタイル全てが劇的に変化しました。

 

今私は、"バイヤー"として生きています。

(文字にするとちょっとかっこいいですね、フフフ)

バイヤー生活の楽しさと難しさを日々味わっております(笑)

 

もし、ネットショップに興味がある、パソコン1台で稼ぎたいと思っているなら、実現に向けてぜひチャレンジしてもらいたいと思っています。

当時の私はチャレンジしました。

今はその時より倍幸せです。いや、倍以上です。

「すぐに稼げます」「簡単に稼げます」は無しです。

現実的なお話しかできません。

でも日々運用して思うことは、ネットの世界は決してそんなに厳しいものではないということ。

これから私がしている"お仕事"の内容を、少しずつブログに書いていきたいと思います。

 

これからこの世界に飛び込んでくる方の、きっかけとヒントになれば嬉しいです。