バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

交易会会場徒歩2分 ランガムプレイス広州 宿泊記 その2(朝食ビュッフェと夜の軽食)

ホテル選びでかかせない朝食の質。

ランガムプレイス広州の朝食ビュッフェをご紹介します。

 

 

2日目の朝です。

早速クラブラウンジへ朝食をとりに向かいます。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023153913j:plain

ちょっと寝坊したため、空いていました。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023154316j:plain

美味しそうです。

ハムはしっとりしていてサーモンも新鮮です。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023155035j:plain

私が愛してやまない、河粉(ハーフェン)を作ってもらいました。

ベトナムのフォーと同じで、もちもちした食感の麺を注文を受けてから湯がいてくれます。

ホテルのビュッフェでは、ほぼ味付けがされていないので、調味料やザーサイをお好みで加えます。

緑黄色野菜は "カイラン(芥藍菜)" 、別名チャイニーズブロッコリー

香港でよく食べられる中国野菜で、菜の花とブロッコリーとほうれん草を組み合わせたような味がします。

これも大好物。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023161503j:plain

そしてデザート。

小さいサイズなので、何種類か楽しめて良かったです。

ナッツが乗ったチョコムースと、マカロンが美味しかったです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023161838j:plain

3日目の朝は窓側に座りました。

交易会の会場と反対側になります。畑が多く、のどかな景色です。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023162242j:plain

今日もいっぱい食べます(笑)

フワフワオムレツは大きめに焼いてもらいました。

悔しかったのが、昨日食べて美味しかった海老餃子が、セイロに1個しか残っていませんでした。 

すかさずスタッフに尋ねると、「今日はこれで最後です」と。

寝坊した私が悪いですね。

 

4階の朝食ビュッフェフロアも、お料理の内容は一緒ですか?と尋ねたら、4階のほうが少し種類が多いとのこと。

クラブラウンジとは広さが違うので当然かもしれませんが、少しショックです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023173219j:plain

中華粥です。

揚げパンとトロトロのお粥が美味しかったです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023174436j:plain

最終日、4日目の朝です。

この日が一番晴れたので、テラス席で朝食を楽しみました。

交易会の会場が見えます。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023174646j:plain

前の日に、1個しかなかった海老餃子を3個も取りました。

もちろん完食です。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023174758j:plain

サーモンもやっぱり美味しい。

 

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023174943j:plain

f:id:tokidoki_hawaii:20171023175602j:plain

f:id:tokidoki_hawaii:20171023175640j:plain

夜、ラウンジで軽食とお酒をいただきました。

お酒はいろんな種類があり、全て無料で楽しむことができます。

おつまみ程度の軽食を想像していましたが、サンドイッチや簡単な1品料理、サラダやデザートもあり、2日目は夕飯代わりになってしまいました。

 

テラス席で楽しんでいましたが、グラスが空になるとすぐにスタッフがおかわりを聞いてきます。

お料理も離れているので、何品かテーブルまで持ってきてくれました。

サービスが行き届いていて、楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

ランガムプレイス広州は、ビュッフェのレベルが高く素材も新鮮でした。

クラブラウンジもとても居心地が良かったので、泊まる際はアップグレードがお勧めです。