バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

交易会会場徒歩2分 ランガムプレイス広州 宿泊記 その3(バーとレストラン、実際の宿泊費)

f:id:tokidoki_hawaii:20171023210604j:plain

ホテルの4Fロビーに "Portal" というバーがあります。

部屋に戻る前に、毎日立ち寄りました。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023205012j:plain

お酒が一滴も飲めない旦那様が注文したカフェラテ。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023205137j:plain

ティラミスはサイズが大きめ、生クリームのまろやかな口当たりが最高です。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023205407j:plain

このモヒート、めちゃくちゃ美味しいです。

バーテンダーが丁寧に作っていました。

新鮮なライムとミントの香りがたまりません。

広州でこんなに美味しいモヒートに出会うなんて。。。

 

交易会は閉館時間が近づくと、会場周辺がものすごく混みあいます。

(私が会場近くのホテルにこだわる理由の1つです。)

 

貸し切りバスを利用せず、タクシーもしくは地下鉄でホテルに戻る方は、ぜひランガムプレイス広州にお立ち寄りください。

エリアCから徒歩2分です。

Portalでこのモヒートを飲んでから帰ってください。

その間に混雑も解消されますよ。

 

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023211024j:plain

そして、レストラン "Alfresco"

スタッフにイタリアンが食べたいと伝えたところ、4階のエレベーター出て左手のこちらを紹介されました。

ランガムのサイトには "バーベキュー料理専門店" とあります???

謎です。

 

ここのお料理は、本当に美味しかったです。

 

食は広州に在り

 

不意に、そんな中国のことわざを思い出します。

それほど感動しました。

ランガム恐るべし。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023211331j:plain

最初に出されたパンです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023212414j:plain

モヒートを注文したら、お隣のPortalから持ってきました。これはこれで嬉しい。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023212610j:plain

オリーブオイルとバルサミコ酢。葡萄のシルエットがかわいいです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023213024j:plain

料理名を忘れました。トマトのブルスケッタ、、、だったような。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023213313j:plain

店員さんの一押し。牛肉と胡麻が合います。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023214033j:plain

神戸牛の牛ヒレ肉のロッシーニ風。旦那様絶賛の一品。

日本の牛は凄い。

 

 

ランガムプレイス広州の3Fには、"Ming Court(明閣)" という高級中華料理店もあります。

広東料理のお店です。

香港にある姉妹店が、2012年香港ミシュランで2ツ星を獲得していることで有名です。

今回はお邪魔しませんでしたが、お店の調度品も立派で、ホテル自慢のレストランのようです。

 

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171023215721j:plain

ランガムプレイス広州は、とても素晴らしいホテルです。

質の高いサービスと清潔に保たれたお部屋、美味しい食事、全てにおいて満足です。

 

広州交易会開催中にクラブルームに3泊すると、どのくらいの費用になるか。。。

3泊の間の朝食、夕食が含まれます。

 

チェックアウトの時に渡された紙には、CNY 7,160と書かれていました。

 

日本円で、111,428円です。

高く感じますか?

それとも安く感じますか?

 

慣れない中国仕入れでは、現地で様々なストレスを感じます。

Amazonセラーは多かれ少なかれ、ホテルでリサーチをします。 

力を最大限に発揮できるよう、自分に合った環境を整えることも大事です。