バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

交易会会場徒歩2分 ランガムプレイス広州 宿泊記 その1(お部屋の設備) 

前回の交易会で宿選びに失敗し、同じ思いはしたくない。

 

そこで今回は会場のすぐ横のホテル、ランガムプレイス 広州(Langham Place Guangzhou:广州南丰朗豪酒店)をチョイスしました。

 

恐る恐るBooking.comで検索、あぁ、やっぱり交易会開催中は価格が跳ね上がります。

まぁ、今回は広州には3泊しかしないし、第三期だから気持ち安いし、なんて言い訳しながらポチりました。

 

結果は大正解!!

素晴らしいホテルです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022172608j:plain

斬新な建築デザイン。泊まるお部屋が、突き出た箇所でないことを祈ります。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022172633j:plain

正面玄関の車寄せです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022172730j:plain

4階がフロントロビーです。大きなロボットが展示されています。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022173115j:plain

今回はクラブラウンジが利用したかったため、クラブルームを申し込みました。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022174141j:plain

上層階の、専用チェックインカウンターです。

深夜の到着にも関わらず、スタッフの対応は丁寧でとても良かったです。

どんな五つ星ホテルであろうと、中国ではホスピタリティに欠けるスタッフが目に付きます。

泊まってみないと分からない部分です。

 

日本の "おもてなし" の精神を一番称えているのは中国人かもしれません。

知人の富裕層の中国人が話してくれました。

「世界中を旅して良かった場所は、日本とラスベガスとハワイだ。」

ラスベガスはゴージャス、ハワイは気候、日本は気遣いに感動したと言っていました。

日本では、豪華なホテルも安いビジネスホテルも対応に差がないそうです。

富裕層はそんなところに目が行くんだと、勉強になりました。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022175515j:plain

お部屋の前から撮りました。吹き抜けになっています。 

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022175629j:plain

43㎡の広さの、交易会の会場に向いたお部屋です。

キングサイズのベッドの硬さは、少し硬めで私好みでした。

お部屋は清潔で、ホコリや髪の毛はありません。

天井付近のエアコンの吹き出し口にも、ホコリは溜まっていませんでした。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022180514j:plain

ホテル専用のボールペン、封筒、メモ帳が入っています。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022180835j:plain

洗面所です。掃除が行き届いています。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022180933j:plain

お風呂もきれいです。

お部屋とガラスで仕切られており、ブラインドで自動開閉できます。

シャワーヘッドは、ハンドタイプとレインシャワーがそれぞれ付いています。 

シャワーの水圧も申し分なく、浴槽も短時間でお湯がはれます。

操作方法も直感でできて、ストレスフリーでした。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022181702j:plain

トイレにウォシュレットはありませんでした。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022181812j:plain

ランガムプレイスホテルの "chuan spa" のオリジナルアメニティです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022182241j:plain

ホテルのロゴが入った石鹸。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022182407j:plain

上から撮った金庫です。手前の黒いボタンを押して上に引き上げます。

金庫の中身が一目瞭然で、取り出し忘れがなく使いやすかったです。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022182730j:plain

冷蔵庫の中身です。

、、、あれ?中国のホテルなのに王老吉(もしくは加多宝)が入っていない。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022183647j:plain

怖い、、、低クオリティで嬉しいです(笑)

第三期はハロウィーン時期だったので、スカイバーで沢山の飾り付けがされてました。

カイバーと言っても、4階のフロントロビーと同じ階です。

ロビーにもバーはありますが、スカイバーは喫煙可能なため人気です。

 

f:id:tokidoki_hawaii:20171022184550j:plain

カイバーから見たウェスティン琶洲 (The Westin Pazhou:琶洲威斯汀酒店)。

唯一交易会会場と直結する五つ星ホテルです。

 

あっちが良かったなぁ~なんて思いましたが、翌日にはその思いも吹っ飛びます。

ランガムプレイス広州の、ご飯のレベルが高いことに気づかされます。

宿泊記その2に続く。。。