バイヤー生活、時々ハワイ

31歳のとき、長女出産を機にネットの世界へ。ゼロから始めた楽天市場、Amazonとの出会いで人生が好転します。つらかった時期、中国仕入れとの出会い、Amazonの凄さなどを書き綴ります。

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピング、簡単に稼ぐことができる教材のお話。

ネットショップをしていると

 

「簡単に稼げる方法」

「1日1時間で月収100万円への裏技」

「この1冊で必ず儲かる"有料教材"」

 

などのメールが、Amazonマーケットプレイス楽天あんしんメルアド経由で送られてきます。

売り上げ絶好調な時はそのままゴミ箱行きですが、売り上げがイマイチな時はつい開いちゃいます。

そこには大抵、やんちゃさを隠し切れないスリーピーススーツを着た青年実業家風の男性が微笑んでいます。

堅物のおじさんが微笑んでいるのを見たことがありません。

やはり、"遊び心を忘れないやんちゃな男性"というのが、成功者の理想像と思われているんですね。

長---っい縦長ページをスクロールしていくと最後は、申込か登録か購入になっています。

 

これ、ネットショップ初期の段階では決してポチらないでください。

 

いいことありません。

いい内容だったとしても、判断能力が無い間は無駄になってしまいます。

友人が「儲かるセミナー」に参加し、有料教材を購入してきました。

59,800円。

セミナーの最中に講師に言われるがままスマホで検索し、たしかに利幅が大きい売れ筋商品ばかりだと確信してからの購入でした。

だけど家に戻り、仕入れ先を見つけて価格交渉、商品が手元に届くころにはひどい有様になっていました。

ライバル総出の中で価格競争にさらされ、結局利益0で終わりました。

「教材の6万円分マイナスだね。」

と言いたいけど言えません。

少ない友人がさらに減ってしまいます。

 

 

どんなに有益な教材でも"旬"があります。

過去の成功例にすぎません。

モノレートをにらんでいれば答えは出てきます(笑)

無料ツールで自分なりの感覚を養えば十分です。

 

そんなにおいしい教材なら、私は人に教えません。

ニヤニヤしながら一人でPCに向かってます。

そんなに簡単に稼げるなら、独占するのが一番です。

でも、それでも他人に売るとするなら、もう自分に必要ないと判断しているはず。

もしくは、最初からほどほどの内容を詰め込んでいるかです。

他人の成功例はその方のものです。

ものまねでは稼げません。

山のような資金がある方は購入してください。

でもそうでない方は、仕入れ金にまわしてください。

 

Amazonは、私がいろいろ試してみた中で一番簡単に稼げました。

簡単の定義が重要です。

「自分なりの道筋が立てやすい」と言うべきでしょうか。

Amazonサイト、そのものに答えが散らばっています。

出品者に優しいサイトです。

副業ではなく、本業としてやっていくなら小手先では通用しません。

 

自分のお店、自分の商品を少しずついいものに育てていくことが大事です。